2009年10月20日

美作ペンギン探し♪

最近やんばる行ってますm(__)m
釣れません・・・

今週は気分転換に東海岸にでもって事で
美作に行ってきました♪
美作ペンギン探し♪


土曜日にD助とY-stylesさんと名護のステップで待ち合わせ♪
店員さんに話を聞くと、「もうやんばる行く人結構いるよ~」との事・・・
3人で相談した結果、美作行こう!!って事になり美作に向けて出発~(^^♪

道に迷いながら、美作に着いたのは10時ごろ・・
夜から入るのは危なそうなので、とりあえず安波の堤防で打ち込み♪
クチナジとか釣れんかな~ってやってみたけど、釣れるのは全部うつぼ(T_T)

結局うつぼのみで1時くらいには引き上げて
美作の入り口で車で眠ることに

・・・最近でーじ寒くなってる(>_<)

朝になって道具をまとめ、約30分の山道コースへ
美作ペンギン探し♪美作ペンギン探し♪

途中、クモの巣を20個ほどくぐり抜けたせいで、
体にクモ
荷物にクモ
クモだらけ(ーー;)

ポイントに着いてみると、結構荒れてるし!!

まあやろうってことでポイントじゃんけん♪
それぞれにわかれて釣り開始
美作ペンギン探し♪

うねりの影響で足元からサラシがきついが、雰囲気は最高!!
しばらく釣りをしていると、D助とYさんが騒いでいる(・。・)?

遠くで声は聞こえないけど、やり取りの感じで回遊だと思い
自分もオキアミを大量に撒いてみる♪
んで、回収して投げ直そうとベールを閉めた瞬間
ガンッ!!
ひったくられて、糸を出そうとして
次は
バキンッ!!

ん?
リールがぶっこわれ・・・
美作ペンギン探し♪

ありえん・・
こわれたベールが竿にあたり、手にあたり
手がしに痛い(T_T)

とりあえず巻いたばっかりの糸が出されるともったいないので、
スプールを手でおさえてフルロック!!
どうしようかと考えてたら、D助も一緒のリール♪

スプールをはずして、D助のボディをつけてなんとか魚はランディング(^^)v

2.5キロくらいのカツオのダブルキャッチ♪
美作ペンギン探し♪


リールとカツオを物々交換しましたm(__)m

リールが壊れたので3号竿に、道糸・ハリス8号で釣り再開
美作ペンギン探し♪
サラシがきつくなり始めるが、いろんな所に投げて仕掛けが入る場所を探してみる

やっとバチバチ~して釣れたのはトカジャーの40くらいのやつ♪
いい感じなってきたなぁ~って思ってたら

うねりが強くなってきて、サラシもありえない
さらには波も上がり始めたので、午前中で釣り終了(ーー;)

荷物をまとめて
また山登り♪
なんか中途半端に終わっちゃいました・・・


帰りにあまったマキエを持って東江のテラスへ

ここでも40くらいのトカジャー釣ったり
Yさんのバラシみて笑ったり(^^)

美作ペンギン探し♪
んで最後は夕日に癒されて本日も釣り終了~♪

今週も釣り三昧の週末は終わっちゃいましたとさ~

そうだ!!
美作にペンギンがいるってよ!!
嘘か本当かはわかりませんm(__)m
いる保証もありませんm(__)m

でも絶対いる!!はず・・・






同じカテゴリー(フカセ)の記事
釣れない病
釣れない病(2010-03-30 11:19)

行きすぎだ~!!
行きすぎだ~!!(2010-03-26 10:19)

気分はあの季節ww
気分はあの季節ww(2010-03-19 11:59)

最終日も・・・
最終日も・・・(2010-03-10 11:59)

夏の気配
夏の気配(2010-03-09 19:28)


Posted by mori's at 10:08│Comments(9)フカセ
この記事へのトラックバック
週末釣行。初美作。行ってきました。結果、2バラシ0ゲット。丸坊主なので特に書くことなし。以上詳細はmoriが書くはずってことで、、、よろしくmori。。。
初☆美作【Y-Styles【OFD】】at 2009年10月20日 11:47
いろんな釣り雑誌とかにもたくさん載ってるけど一応説明をば。東村方面、県道70号線を北上して行く。安波ダム入り口の看板をすぎてすぐに右側にある農道用のゲートが現れる。いくつか...
美作(ちゅらさく)へのエントリ~【Y-Styles【OFD】】at 2009年10月20日 11:47
この記事へのコメント
安田でペンギンは見た事ありますよwwww
Posted by masaki at 2009年10月20日 10:35
ペンギン・・・
マジでー!
Posted by o.d.a. at 2009年10月20日 13:16
荷物もつから行きまshowー!!爆笑
Posted by *Hi-De-* at 2009年10月20日 20:48
釣りの内容よりペンギン?で頭がいっぱいになってます(笑)
Posted by み~じゅ~ at 2009年10月20日 22:00
ペンギン村??
崖降りてる時に
んちゃ砲飛んでくるかもしれないよ!!
Posted by たろーちゃん【OFD】たろーちゃん【OFD】 at 2009年10月20日 23:45
masaki
安田にもいるの!?
早くペンギンにあいたい・・・

o.d.aさん
ペンギンいるってよ!!
いろんな人から聞いたことある♪

Hi-De-
今度一緒行こうね~♪
オレはなんも持たないでいいの??(笑)

み~じゅ~さん
ペンギンはいつか本物捕まえてきます!!

たろ~ちゃん
このペンギン村はいろんな危険がいっぱいあるはず!!
デンジャラスなとこ今度一緒に行きましょう!!
Posted by mori at 2009年10月21日 07:56
初コメントです。
背負子アドバイスありがとう!!とっても楽でした。

おさるで安田漁港、打ち込み竿20本くらい立っていましたが、事件なしでした。フカセもきびしかったー。

美作いちどは行ってみたいが、しかばしますねー。
Posted by たくま at 2009年10月22日 20:07
どうも(^_^)

匠です\(^o^)/

この前はありがとうございましたm(>_<)m
Posted by 釣りバカ中学生(笑)釣りバカ中学生(笑) at 2009年10月22日 22:30
たくまさん
コメントありがとうございますm(__)m
安田は事件なしでしたかぁ・・・
打ち込み竿20本はしかびますね(ーー;)
背負子も手に入れたことだし、今度一緒に美作行きましょう♪

釣りバカ中学生
この前はこちらこそありがとう!!
バッカン勝手に使ってごめんね~♪
でもまた行くから、そのときはよろしく(^^)v
Posted by mori at 2009年10月23日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30