2010年02月08日

Tournament

バトルカップチヌの2回戦!!
Tournament

練習でわかったこと。
いろんな人に教えてもらったこと。
みんなの応援。
そしてプレッシャー。

いろんな物、持っていってきました!!

大会の集合時間は午前5時30分。
西崎に集合してみると、選手の皆さんがすでに集まってる。

緊張はしてないと思ったけど、
その場の雰囲気に、
自分も緊張してるんだ。
と実感。。。

雨、風、共に強い中、
6時にナベ提に。

1回戦で1番の人から順番にポイントを選んでいく。
1、2、3番の人は良く釣れている沖側の先端に。

自分は4番目。
練習の時にここらへんになるだろうと思いポイントを調べていた、岸に近い先端のポイントへ。

実は練習の時にこのポイントでは一枚もチヌが釣れてなく、
地形だけしかわかってませんでした・・・

でもこのポイントは掛け上がり、溝などがあり、いろんな所を攻めていけるので、
やってみたい事、攻めたい場所があれば釣れなくても攻め続ける事ができる作戦♪



仕掛けやマキエの準備が終わり、
スタートの合図を待つまでの約20分程の時間。

緊張してたけど、その緊張がどんどんワクワクした気持ちにww
なんか楽しくなってきて、
テンションも上がってきて、
よし楽しもうって♪



7時のスタートの合図と共に、
各選手が一斉にマキエを大量投入!!

自分も事前に作ってあったダンゴを20個程ポイッってww

そして第一投〜♪
暗い時間がアタリが多かったので、棚も適当に投げてみる。
そしたら、かなり仕掛けが底に着いてる感じ・・・

ん〜回収!!
と思ったら!?

釣れてるしww

一投目で釣れてちょ〜嬉しい(^^)v

この一匹で緊張も全くなくなり、
どんどん手返しを繰り返していく。

しばらくして2匹目を追加ww
検量の3匹まであと一匹!

それから30分程してまたもアタリ!!
少し待ってあわせて、
ヒットww

大事にやり取りしてると、
ハリ外れ・・・

気を取り直して、
次の一投。

同じようにウキが入り、
あわせてみると、
またヒットww
んで、またまたバラシ・・・

やっけーなってる!!

そしたらすぐ近くでやってた人の所に魚が寄ったらしく、
連チャン!!

(T_T)/~~~

未熟さを感じる一瞬・・・


こんなので釣れないプレッシャーが掛かって、どんどんダメなパターンになる。
そんなのはわかってたんで、心が折れないように自分に言い聞かす。

しかし、9時頃からアタリがほとんどなくなってしまう。


風が強すぎて、遠投も難しい・・・

遠投して、ウキを沈めて、
得意の打ち込みww

そんなんでやっと釣れるも、風になびくヒラメ〜〜〜( ̄Д ̄;;

釣れないし、雨降るし、風強いし、
そんな過酷な時間が12時頃まで続く・・・
あと1時間。。。


しかしその中でもポツポツだが釣っている人達がいるので、
仕掛けや狙い方を横目でスーミー( 一一)ww

みんなこんなに風が強いのに、
比較的軽い仕掛けな感じ?


この時間から仕掛けをチェンジするのも時間がもったいないので、
ガン玉の位置や仕掛けの入れ方で軽い感じをイメージww

そしたら久々にウキにアタリ!!
落ち着いてアワセを入れて、

・・・
久々のゲット!!


なんとなく喰う場所をピンポイントで決めて、
そのポイントだけを丁寧に探る。

そしたら予定通りまたゲット!!

時間がないが、最後の最後にパターンにハマった!!

連チャン♪

ちょー楽しいwww

そしてラスト1分の一声。

最後のマキエも全部撒き、
狙ったポイントへ仕掛けを入れていく。

ポイントに入った時に誘いを入れると、
最後の最後にもウキがスゥ〜ってww

お見事ww

ここでストップフィッシング!!


そして検量、、、
Tournament


自分は最後の追加で、
合計7枚。
Tournament
この中で3枚の総重量。

他の選手の方々もこんな感じww
TournamentTournamentTournament


すべての選手の検量が終わり、

表彰式。
Tournament

・・・
Tournament
3位!!!!!

ビックリしました(笑)

協力してくれた人、
応援してくれた人、
いろいろ教えてくれた人、
すべての人に感謝の3位ですm(__)m

ありがとうございました♪


はぁ〜楽しかった(>_<)!!
ちょーちょー楽しかった!!
久々にこんなドキドキしたww

あれだけ雨も降って、風も強かったけど、
自分の中では一日中、常夏の島で青空の気分でした(^^)v


そしてまたひとつ目標が増えましたww

いつかあの一番上に立ちたい。




よしっ!!
今シーズンのチヌ終了〜ww

フカセだ〜♪
尾長だ〜♪
Big-Oneだぁ〜♪




おしまい♪


同じカテゴリー(チン)の記事
プラクティス
プラクティス(2010-02-06 00:38)

寒い日に・・・
寒い日に・・・(2009-12-21 09:39)

チャ~ン(T_T)/~~~
チャ~ン(T_T)/~~~(2009-12-17 09:54)


Posted by mori's at 12:05│Comments(34)チン
この記事へのコメント
をッ!!すばらしい大量だ
おめでとう!!やらかさ~だね♪
Posted by *Hi-De-* at 2010年02月08日 12:12
さすがだねやったね大会男
これから思う存分フカセ出来るさ
Posted by D-I at 2010年02月08日 12:17
3位をめでとう!
これからは、心置きなくフカセしてください。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年02月08日 12:18
2回戦お疲れ様です。そして、3位入賞おめでとう!!

あの緊張感は今になっても忘れられないな~^^;
また来年!お互い西崎までいけるよう、頑張りましょう☆
Posted by yu-ki.i at 2010年02月08日 12:23
3位笑 普通にしにすごいさー! さすがmoriニィニィおめでとう!じゃあこれからは…フカセ祭りだね♪慶良間と磯いこー!笑
Posted by TOMOKI% at 2010年02月08日 12:25
いぃなぁ
お疲れ様さすが大会は強いよなぁ

とにかく1位狙ってたから残念だけど…ついに、ついに大好きなフカセが出来るじゃねぇ

タマン、チヌ、今度は2月末のシマノジャパンカップで内地へGOじゃねぇかぁ
Posted by トモP at 2010年02月08日 12:45
Hi-De-
ありがとうww
もっとやらかしたかった(笑)

D-I
だーる!!
これからは思う存分フカセだ(^^)v

Yさん
やっとで長い長いチン釣りがおわった(>_<)
Posted by mori at 2010年02月08日 12:55
yu-kiさん
ありがとうございますm(__)m
来年も西崎行きたい!!
来年もお互いがんばりましょうww

TOMOKI%
ありがと~ww
これからはフカセ祭りだな♪
ケラマも行きたいww

トモP
あんがと~ww
やっとでやっとで大好きなフカセ(^^♪
ジャパンカップも楽しみだww
Posted by mori at 2010年02月08日 12:58
三位おめでとう!!
カックイーぜモリオ!!



・・・ところでそのクーラー売ってくれんかね(笑)
Posted by DA-1DA-1 at 2010年02月08日 14:13
さすがだねッ
やっぱぉまぃゎ凄い
大会終わった事だしフカセぃこ
Posted by がちまリリン at 2010年02月08日 14:16
大健闘おめでとう
んで、いつ飲みに行くかぁ
Posted by zen太郎 at 2010年02月08日 15:08
3位おめでとうございます(^_^)!!

この調子でジャパンカップも・・・・
Posted by はんじろうはんじろう at 2010年02月08日 15:29
おめでとう

でーじスゴイ



クーラーちょうだい
Posted by HIROKI at 2010年02月08日 15:46
DA-1
ありがとうww
てかクーラーないの!?(笑)

まりりん
ありがと♪
3位でもいいよね(>_<)
やっとで本気でフカセできるww
フカセ行こうねww
Posted by mori at 2010年02月08日 16:33
ZEN
んじゃ明日飲みに行こう(^^)v

はんじろう
ありがとうw
ジャパンカップも楽しむさ~

HIROKI
オレ、クーラーないのに・・・(笑)
Posted by mori at 2010年02月08日 16:34
おまいすごいな!!
できない釣りってないでしょw
おめでとう~♪

こんど磯つれてってね~
ポイント合戦苦手だから水曜やすもう!!
仕事はYさんに・・・
Posted by くめーん at 2010年02月08日 18:55
3位入賞おめでとう!マジで凄いさぁー!!
スレにもチヌの釣り方教えてね^m^
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2010年02月08日 19:01
雨の中お疲れ様でした。三位おめでとうございますm(__)m。やっとフカセ出来るね(笑)
Posted by み~じゅ~ at 2010年02月08日 19:28
かっこよすぎだ 俺もがんばろ
Posted by ケンゴ at 2010年02月08日 21:09
はじめまして
ブログを拝見させてもらっておりますm(__)m
いや〜見ての通り凄い釣果ばかりですね
悪天候、悪条件の中で確実に結果を残すなんてこれまた凄い勉強にもなります(^_^)
またまたコメント残しにきますので、ジャパンカップも頑張って下さい
Posted by チーム島人 at 2010年02月09日 01:14
お見事!三位おめでとうございます♪

緊張感をプラスに変えていけるあたり強いですよねぇ~
moriさんなら、何かやってくれると信じてました(笑)

大会 お疲れさまでした(^▽^)丿
Posted by みかんっ at 2010年02月09日 08:32
くめ~ちゃん
あざ~っすww
できない釣りあるよ!!
イカが釣れん・・・(T_T)
今度Yさんに仕事任せて釣り行こうね♪


スレ吉さん
ありがとうございます♪
チヌにそこまで興味なかったのにかなりはまっちゃいました(^^♪


み~じゅ~さん
雨も風もやる気があれば余裕だったよww
フカセも天気悪くてもちゃーいきー(笑)
Posted by mori at 2010年02月09日 08:35
ケンゴ
1番が1番かっこいい!!!
だからいつか1番なる!!!
な~んて(笑)


チーム島人さん
はじめましてww
コメントありがとうございます(^^♪
悪条件でも頑張ればどうにかなるって信じて釣りしただけです♪
ジャパンカップお互い頑張りましょう♪


みかんっさん
あざっすww
はじめてあんなに楽しい緊張感を味わいました♪
「人事を尽くして天命を待つ」
いい言葉でしたww
ありがとうございます♪
Posted by mori at 2010年02月09日 08:50
表彰台のmoriの顔、

きまってるや~(^^)

おめでとう☆
Posted by shigeki at 2010年02月09日 12:25
君はホントにすげい!
チン釣りのイメージ無いんですけどー

おめでとうね!
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2010年02月09日 14:46
初コメントですm(_ _)m

3位入賞おめでとうございます!

本当にスゴいですm(_ _)m

来年は一番上に立って下さい♪
Posted by チンシラー at 2010年02月09日 19:49
shigekiさん
ありがとうございますww
あの顔緊張してる(笑)

o.d.a.さん
チン釣りのイメージないでしょ~ww
でもこれでちょっとはチンくわさ~に見えるでしょ♪

チンシラーくん
コメントありがとうww
来年は一番なれるといいけどね~♪
またがんばります(^^)v
Posted by mori at 2010年02月10日 08:35
おめでとう


初コメだけど、祝福言いに来たよ

頑張ってたもんね
わたくしはあんま役にたたない情報屋チヌ師(笑)だけどwww
木曜日あんなに元気ないモリオ初めて見たし



よし
一緒にハチャメチャフィッシュしてこうぜ
Posted by カズヤムクン at 2010年02月10日 10:56
カズヤムクンww
あざ~~~っす(^^♪
てーげーがんばりました・・・
カズヤムクンの情報はオレなんかには釣りきれないだけだはず(笑)
でもいろいろヒントはありました(^^)v
早くハチャメチャフィッシュしに行こうね♪
Posted by mori at 2010年02月10日 13:18
三位入賞おめでとう

来年はてっぺん狙いだな


フカセ三昧の更新を楽しみにしてるじぇ~


だぁ クーラー貰おう
Posted by Satoru- at 2010年02月11日 13:02
Satoru-さん
ありがとうございますww
来年はてっぺん!!
いいね~wwこれから永遠にてっぺん狙います(笑)
クーラーあげんし(ーー;)
Posted by mori at 2010年02月12日 08:45
表彰台入り…すげ~い心置きなくグレに移行出来ますねグレも期待してますよ~
Posted by 猫ザト at 2010年02月13日 06:58
初めまして。
ゼッケン6番の者です。大会中は大変お世話になりました。また機会があればよろしくお願いします。

 この前お薦めして頂いたウキとても使い易く良かったです。ありがとうございました。m(_ _)m
Posted by シマラー7シマラー7 at 2010年02月15日 21:46
猫ザトさん
やっとで尾長おんり~ですww
でも期待はしないでいいです(笑)

シマラー7さん
コメントありがとうございますm(__)m
こちらこそいろいろお話できてよかったです♪
次回はお互い表彰台の一番上目指して頑張りましょう(^^)v
Posted by mori at 2010年02月16日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31